〒130-0002 東京都墨田区業平4丁目2-12 業平ビル1F

営業時間
9:00~18:00
定休日
土日祝祭日
2006.2.3SLIPOUT2006..jpg


雨の日に下水・水道・ガス・電気・電話・信号のマンホール(人孔蓋)・ハンドホール・鉄蓋でバイク・自転車や歩道もよく滑ります。HI-LINE22株式会社は、皆様の足元の安心安全を守る防滑コンサルタントです。
皆様、ご存じでしょうか?1年間で転倒によって死亡される方の数をご存知ですか?なんと平均3400人もの方が亡くなられています。(1日平均10人ですよ驚きますよね)内訳は家庭・居住施設(約1200人)公共・商業施設(約600人)その他・不明(1600人)です。怪我をされている方などは想像も付かない位いると思います。また、高齢者が寝たきりになる原因の3位は転倒事故です。予想以上に転倒事故は社会問題になりつつあります。
滑り止めの必要性
旧来の日本社会において、スリップ転倒した場合、個人の不注意という意識あり、大きな事故にならない限り問題として表面化しにくい現状がありましたが、少子高齢化が進み大きな事故につながるケースが年々増えています。
最近では管理者や所有者
※分譲マンション等は自治会・管理組合
※個人所有建物・賃貸ビル・マンションはオーナー・管理会
※公共建物・道路は各自治体)に対し施設管理上に責任があったとし  て、苦情や医療費・損害賠償を請求するケースも多くなってきました。


『SLIP OUT』スリップアウト
SLIPOUT(滑り止め)とは?滑りやすい床面にSLIP OUTを塗布することで、極めて小さなミクロの凹(おう:物の表面が部分的にくぼんでいること)を形成させます。タイルなどは、もともと微細な穴が開いていますが、その穴を広げたり、増やしたりし無数の凹を形成させ、毛細管現象を起こし、滑りを抑制します。この現象は、滑りの原因である水分を利用、その水分の表面張力に比例し、凹内では反比例するため、吸盤のような吸着効果をもたらし、滑りを軽減させます。小さいけれど無数の凹になると大きな力を発揮してくれるんですよ!無数の凹を肉眼で見ることは出来ませんが、床表面と足の間に吸盤のように吸いつくような感覚は、 デモ施工を行っておりますので、ご自身で体験して頂くのが一番解りやすいです。是非一度体験してみてください。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-544-022

営業時間:9:00~18:00
定休日:土日祝祭日

ガラスの頑固な水垢・ウロコ除去、鏡の落ない水垢・ウロコ除去を初め、ガラスやアルリル板の曇りや傷消しは総合再生研究所へご相談ください。清掃会社にはできない頑固なウロコを除去し、その後のメンテナンスで長期に汚れないガラスを作ることができます。温泉、ホテルの大浴場やシャワーブース、船舶、バスなど乗り物の窓ガラス、スパ、フィットネスのガラス、マイカー、中古車のガラス、ゴルフ場の大浴場など。

対応エリア
『交換は最後の手段』をコンセプトに、他では修復不可能と言われたガラスでも対応致します。東京を初め全国各地で施工致します。